SEMPRE センプレは「ありそうで無かった普段着」を提案します。一番長く過ごすふだんの生活を大事に、着ごこちの良い素材とシルエットにこだわった普段着
 
トップ ニュース  犬の生活服  箪笥の引き出し
ありそうで無かったふだん着
ふだん着日記
せんぷれ川柳
掲示板
会社概要・販売規約

普段着日記


梅雨の楽しみ方

 関東もしっかり梅雨入りして、不安定な曇り空が続いています。うっとおしくていやな気分になりがちですが、お肌には適度な潤いが出来て乾燥肌の私としましては、悪いことばかりではありません。庭の紫陽花もどんどん花の色が濃くなって毎日表情を変えています。

 そうはいっても、雨の日の外出は億劫ですよね。余分に傘を持たなくちゃいけないし、靴は濡れるしでどうしようと思い悩むことばかり。私はすごい雨降りのときは、乗馬の練習用のロングブーツを履きます。ゴム製なのでどんな雨でもヘイチャラ、水溜りには率先して入っちゃうくらいです。ただひとつ難点なのは、日本人の足の短さが災いして、膝下の長さが足りないのでつっかえるのです。あと1センチブーツの丈が短ければ言うこと無しなのですが・・・

 このブーツの優れているところは、長靴っぽくないので途中で雨が上がって晴れても、穿いていておかしくないところ。そう、一番困るのは、重装備で長靴はいて出てきたのに、帰りにすっかり晴れ上がっちゃったときなんです。今年はうれしいことに、カラフルで楽しいレインブーツがたくさん出ているので選びがいがありそうですね。

 もうひとつとっておきの傘。実はもったいなくて、まだ2回くらいしか差してません。傘の柄の部分がリアルな猫の頭になってて、傘を開くと白地に黒の足袋猫の顔が大きく描いてあります。これをいつ差そうかと考えるだけでワクワクして、雨の日の憂鬱もふっとぶのです。

コルクセレクション CORL SELECTION

SEMPRE センプレは(株)コルクルームが提供するブランドセレクション「コルクセレクション」のお薦めブランドです。
お問い合せ |
センプレコルクセレクション